まなびネット


まなびネットで資格取得!

まなびネットは、ニチイが行っている資格取得などのために講座などを行っています。
全国で講座を開講しているだけでなく、webカレッジや通信講座なども行っていますから、それぞれの事情に合わせて学びやすい方法で学ぶことができます。

資格取得も目指すような場合には、それなりの努力が必要となってきます。
多くの場合には、働きながら資格を取得して将来のために備えるといったように仕事を行いながら資格取得を目指すという人が多くなっています。

仕事をしながらの資格取得となるとかなり努力が必要となることも少なくなく、途中で挫折してしまう人も少なくないでしょう。

講座などを利用してきちんと時間を決めて学ぶことができるのは大きな力となってきます。

人気の資格は?

まなびネットで人気の高い講座となっているのが介護職員初任者研修などになってきます。

介護職員初任者研修は、ヘルパー2級とも呼ばれている資格となり、試験に合格するというよりも決められた研修時間を受講する必要がありますから、そうしても講座を受講することが必要となってきます。

自治体などでも講座を開講していますが、まなびネットで受講することで、資格取得後の就職などでもサポートしれますから、そういった点ではかなり有利となってくるでしょう。

せっかく資格を取得してもなかなか就職先がないということは決して少なくありません。
就職までしっかりとサポートしてもらうことができるのは、とてもありがたいのではないでしょうか。

サポートが充実!

まなびネットでは、講座を受講することができるだけでなく、資格取得、就職のための様々なサポートが行われています。

それぞれに合った学習の方法などに合わせて柔軟に学習のバックアップを行ってくれたり、自宅での学習が集中することができないということであれば、自習室を利用することができたりといったように様々な面から学習のフォローを行ってくれますから安心して勉強に集中することができるでしょう。

講座にやむをえない理由で出ることができなかったりした場合でも無料で他のクラスなどで授業を受講することができるように無料の振替制度などもあります。

しっかりと学ぶことができる体制を作っていますから安心です。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  • お祝い金制度

                 

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ