シカトル


シカトルって?

シカトルは、介護・医療・癒しの資格取得などを行っているところの使用請求を行うことができるサイトとなっています。

現在、介護などの現場では、人材不足が大きな問題となっていますから、人材を育てるために介護などの資格を取得するための講座などが多くあります。

できるだけ費用をかけずに資格を取りなど人によって講座もいろいろと検討したいということがあるでしょうから、そういったときに便利になってくるのが資料を請求して比較検討するということになってきますが、自分でいくつもの資料請求などを行うことはなかなか難しいものとなってきます。

気になる資格の資料請求をシカトルで行うことで、条件にあった講座を全国から見つけ出すことができますから、比較するのにも便利でしょう。

資料請求の人気は?

シカトルで資料請求を行っているものの中でも特に人気の高いものとなっているのが、ホームヘルパー2級の資格取得の講座に関する資料請求です。

ホームヘルパー2級は、正式名称、訪問介護員2級養成研修となり、この資格は、訪問介護で身体介護や家事援助を行うために必要となってくる資格となります。

決して取得が難しい資格ということではないのですが、決められた時間の研修が必要となってくるので、働きながらなどの場合には、続けることが難しいという人も中にはいるようです。

資料請求を行ってみるとわかりますが、ホームヘルパー2級は必ずしも必要な時間数研修に必ず出かけなければならないということはありません。
通信講座を利用して資格を取得するということもあります。

通信講座を利用する場合には、40時間程度の自宅学習と90時間の実技講習が必要となります。

90時間通う必要はありますが、自宅学習と合わせることで費用を抑えることもできますから、できるだけ通うこと時間を少なくしたい人にはピッタリでしょう。

一つの資格を取得するための講座といっても様々なものがあり費用などにも違いがありますから、シカトルで気になる講座を探して資料請求してみるとよいでしょう。

まずは、資料請求!

介護職に就くためには、資格はとても重要なものとなってきています。

介護職に着くための入り口となってくるのが、ヘルパー2級となってきますから、まずは、ヘルパー2級の資格を取ることが現場で働くための早道となるでしょう。

どんな講座があるのか調べて予算や内容など検討してみるとよいでしょう。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  • お祝い金制度

                 

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ