ハクビ


ハクビとは?

ハクビは、ヘルス・ケア・サポート ハクビとして教育事業と人材サービスを展開し、学ぶだけでなく、その能力を生かすことができるサポートも行っています。

教育事業では、ホームヘルパー2級講座をはじめとして介護に必要となる様々な分野を学ぶことができます。

現在でも介護の現場は人材不足なっている中今後を考えると更なる人材不足が予想されています。

人材を確保するだけでなく、より能力の高い人材を育て現場で活躍できるサポートを行っています。

最短1ヶ月!

ハクビでは、最短、1ヶ月で資格取得を目指す短期集中コースも用意されています。

少しでも早く現場で活躍したい人のために1ヶ月という短い期間に授業を集中して行っているので、短期間で資格取得を行うことができ、すぐに介護現場への就職を検討することができます。

介護現場で働くためには必ずしも資格が必要ということはありませんが、やはり資格を持っているということは、それだけ介護に関しての知識や能力を持っているということになりますから、とても重要なものとなってきています。

介護職を目指すのなら、やはり資格を持っていることが重要です。

多彩なコース!

ハクビでは、働きながら介護の勉強をするなど様々な人のニーズに合わせて多くのコースを用意しています。
柔軟に講習のコースを設定することができますから、働きながらということでも安心です。

コースによって専用の教室でしっかり学ぶことができますから、集中して授業を受けることができるでしょう。

仕事などをしながらといった場合には、どうしても授業にでることができないような日も出てきてしまいますが、そういったときでも振替制度がありますから安心です。

講師は、介護の現場で活躍している講師となりますから、より実践で必要となってくる知識を学ぶことができ、テキストなどでは、学ぶことができないような知識まで習得することができます。

受講者の一人一人が、介護のプロとして活躍することができるようにしっかりと講習を行いますから、資格取得というだけでなく、家族の介護などにも役立つでしょう。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  • お祝い金制度

                 

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

かいご畑

かいご畑では介護資格を0円で取得できたり、資格なしでも働ける介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!


このページのトップへ