介護 資格 > 介護資格を取得できる会社 > ベネッセスタイルケア

ベネッセスタイルケア


ベネッセスタイルケアって?

ベネッセスタイルケアと聞いて、どこかで聞いたことがあるという人は、多いでしょう。

ベネッセといえば、進研ゼミやこどもちゃれんじといった教育教材などで有名ですが、ベネッセスタイルはそれと同じベネッセコーポレーションのグループ企業となっています。

ベネッセスタイルケアでは、老人ホーム、在宅介護、保育園、介護資格講座を運営しています。

介護資格を取得後の就職のバックアップも行っていますから安心して資格取得に向けて学ぶことができます。

自分のペースで学習!

ベネッセスタイルケアでの学習は、自宅学習とスクーリングを組み合わせたものとなっています。

スクーリングでは、少人数制をとっており一人一人が体験しながら学習することができるようにしています。
実際に現場での出来事などを再現しながら行いますから、仕事を初めてからも役立つことが多いものとなっています。

介護の経験が全くないという人でも体験しながら学ぶことでわかりやすく学ぶことができます。

自宅学習では、テキストを利用してそれぞれのペースで学習することになりますが、使用するテキストは自宅学習用になっていますから、安心です。

問題形式のテキストを解きながら学習することができるので、わかりやすく、自分の実力もわかりながら学習することができます。

見学実習体験!

ベネッセスタイルケアでは、老人ホームの運営も行っています。
初任者研修の際には、運営を行っている実際の老人ホームで見学実習体験を行うことができます。

実習や学習などを行っても実際の現場では、また違ったものとなってくることがほとんどです。
先に実際の現場で介護の経験を行うことができるのは、実際に現場で働くことになった場合でも多いに役立つものとなります。

介護の経験のないような人にとっては、介護がどういったものなのかを知ることのできる良い機会となるでしょう。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  • お祝い金制度

                 

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ