未来ケアカレッジ


未来ケアカレッジは?

未来ケアカレッジは、介護の現場での人材を育成する為の様々な講座を行っている学校となっています。

介護の現場で働くために必要となってくる知識、技術を身に着けるための講座はもちろんですが、介護現場で働いている人のスキルアップの為にそれぞれの現場に合わせて行う研修会などもおこなっています。

介護の職場で働くための求人情報や逆に人材を紹介するといった事業もおこなっていますから、授業から就職、その後のスキルアップまで行うことができる学校となっています。

介護現場で働くために必要となる様々な場面に合わせた講座が用意されていますから、スキルアップのためにもとても役立つものとなっています。

未来ケアセミナー!

未来ケアセミナーは、未来カレッジで行っているセミナーの一つとなっていますが、その内容は、医療・認知症・介護技術など実際に働くための技術や知識を高めるものです。

介護の現場では、実際にそれまで学習してきたことだけでは、対応すうことができないようなこともたくさんあります。
知識も単に介護の勉強をしてきたからといっただけでは、対応しきることができないようなこともたくさんありますから、少しでも必要な知識を習得することはとても重要なものとなってきます。

中には、そういったことをきっかけとして、専門の分野に進むという人も少なくないようです。

単に介護を行うということではなく、認知症や医療など様々な分野で活躍することができるスキルを身に付けましょう。

次のステップに上がりたい人へ!

何事もそうですが、介護の現場でも就職したらそれでよいということはありません。
実際に介護の現場などで働くことで、自分にはもって多くの知識が必要だということはよくあります。

ヘルパー2級などは、介護職に就くための入口のような資格となっていますが、実際に現場で働いてみるとさらに次のステップに行くことを望む人は多くなっています。

より良い介護を行うためには、スキルアップは欠かせないものとなってきていますから、そのためにもスキルアップの為の講座を受講してみてはどうでしょうか。

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  • お祝い金制度

                 

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ